-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週の一言と今月の本
2008 / 10 / 31 ( Fri )
今週の本

「デザインのへそ」

なんてものを雑誌と一緒に買った。別にエロ雑誌だけ買うのが恥ずかしいから買ったわけではない。
ってか買ったのはちゃんとしたファッション雑誌だよ!

って雑誌の話はおいといて。

この本はデザイン作品の見本が載っているのではなくて、実際の働く現場での裏話や心構えについての考え方等を豆知識を交えて書いた本なのです。
まだ途中までしか読んでないけど、現場の話は面白い!
しかしやっぱり過酷さが伝わってくる。この世界は三日寝ずにポップコーンで過ごす覚悟がいるみたい^^;

ファッション雑誌は本当にファッションが気になってるんじゃなくて、グラフィック的な作品として見ているのですが、この配置かっけぇ!とか色とフォントの使い方やべぇ!とかもっすごい勉強になります。

ってか読めば読むほど自分の未熟さがわかる(これって成長してるってことなんだが)

現場のつらさと自分の未熟さを知った自分。俄然やる気上がってきたぜい!(´ρ`)ぽか~ん
って顔は嘘をつかないな、うん。


しかし成長はしてますよ、これでも。えぇ(* ̄~ ̄*)
今週の一言
「恋は愛よりも重い」

まさにそうですよ。重いですよ。

愛はそのモノを知らずしては生まれないんですけどね、恋はそのモノを知らなくても勝手にどんどん大きくなっていくんっすよ、えぇ。

もう自分の友人と結託された日にゃぁ……ちょーめんどくさいっす

あとバリバリに好意アピールしてきたのを、わざとスルーした時の「鈍い人ね!」的な空気。
ちょーめんどくさいっす

ボディータッチ? ちょーめんどくさいっす

間接的に好きなタイプ聞いたりね、間接的な接吻狙ったりね。 ちょーめんどくさいっす

クリスマス近いからですか?そうですか? ちょーめんどくさいっす

おまけに根が素直で良い子だから冷たくしにくいです。 ちょーめんどくさいっす

ってまぁ全部想像の話なんだけどね!フィクションなんだけどね! (TワT)ノ アハハハ
忘れてくれ!ネタだよ!ネタだからな! ヒャッホーイ!ヽ( ´ー`)ノ
01 : 07 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<誰にでも優しい日本の文化紹介 | ホーム | オレは……大変な間違いをしていたのかもしれない>>
コメント
--俺も--

>色とフォントの使い方やべぇ!

これはいろんな雑誌でおもうね。
俺はフォントに興味があるのはいいんだけど,デザインの優れたフォントを購入するだけで,それを使いこなす能力の未熟さには,よく気づかされるね。タイトル画像とか作ってる時に愕然とするね。
by: フォント厨 * 2008/10/31 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんなエロ雑誌っすかね

恋愛は怖いぞ・・・目の前でどはでなビンタ見るともうトラウマに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クリスマス近いけど僕には無縁ですがねorz
by: 恋する魔法使い * 2008/11/02 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょw--

ビンタってwww めっちゃ詳しく聞きたいw

魔法使い仲間の自分としては最近魔法使いライフが楽しくなってきたっす!

あぁ、しばらくこのままがいいのんだが、やっぱ遊ぶ時期を逃したらダメなんかねぇ
by: いつもの人(管理人 * 2008/11/02 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coffeedake.blog55.fc2.com/tb.php/8-992388ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
