スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山いいね
2008 / 10 / 14 ( Tue )
このブログって昔作るだけ作って放置してたのそのまま使ってるからスパムすごいくるぜ。

この土日、岐阜でのびのび過ごしました。
秋なので白山スーパー林道に行ってきたのだ!
紅葉には少し早いがいろいろ写真とってきたのであげまっす。
(車からとったからろくなのないけど)

CIMG0176.jpg

CIMG0180.jpg

CIMG0183.jpg

CIMG0182.jpg

CIMG0188.jpg

CIMG0189.jpg

CIMG0186.jpg

ここの紅葉は岐阜で一番きれいだと思う。京都とかよりもこっちのが好きかな。
流石標高2000mはあるね、時期は早いけど紅葉が始まってます!

気が向いたらこんな旅行記っぽいのをまた書きます。
その2

さてはて、日本で展覧会がひらかれます。

東京のとある美術館
西洋人1「あー、この絵、やっぱあやしい。本物ちゃうかも、調査せんとね。」
西洋人2「本国帰ってさっそく抗議準備だな。」

某新聞社「俺俺!俺が主催だから!俺夜露死苦!次は大阪でやるからね!俺がwww」

こうして東京での展覧会は好評に終わります。絵はそのまま大阪に運ばれ、次の展覧会が始まるのです。

し か し



西洋人1「はいはーい、これ贋作の可能性が高いでーす!おい、ロシア!調べるから作品よこせ」
ロシアン(おいおい、こんなとこで無駄に金使いたくねーよ。ここはゴリ押しだな。)
     「は?何?こ、こ、こ、これモノホンよ?調べる必要ねーし!はい!この話終了(^w^)」

こうして、大阪での展覧会を控えているにもかかわらず外ではケンカ?が始まりました。

絵の搬入会社「こりゃぁこまったな、贋作の疑いのある作品は調べがつくまで出せないよな」
某新聞社   「ちゅいーっす、なんか贋作の疑い出たんだって?」
   搬入会社「そうなんっすよ、あれと、これとこれは無しで展覧会やらないと」
某新聞社   「あーあー、俺、降りるわwwwやっかいな話パスwめんごめんごw」
   搬入会社「え、いや、あんだけ主催者ぶっといて!お金どうするんっすか!」
某新聞社   「無理、君たちでだせば?オレ オリタ カネ ハラワナイ オケ?」
   搬入会社「そんな、うちの会社潰す気っすかwやばいっすよw」
某新聞社   「いや、まぁ、こっちも被害者みたいなもんだから^^;」

あっさりと主催を降りた某新聞社、その日の自社新聞にはもちろん謝罪の言葉も何もなく、まるで何もなかったかのようであった。

まぁ結果的に言えば一番損したのは日本の搬入会社。
個人的な主観で「こいつぁダメだろ」って思った某新聞社や露国の口調がアレなんだが
そこんところを信じすぎるのはオススメしません。飽くまで自分の主観がはいってるんで。

ってか日本人って美術展覧会とかやっても損な役回りばっかなんだよなぁ
他にも近い話があるが今回はこれだけ。
スポンサーサイト
16 : 38 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オレは……大変な間違いをしていたのかもしれない | ホーム | そうだ。>>
コメント
--おれのブログの--

タイトル画像に使わせてもらいたかった。
by: 桜山 * 2008/10/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--っほっほっほ--

うちは琵琶湖周辺や京都でもこれから先見れるんだが

名古屋周辺って紅葉の名所あったっけか?
まぁ時期的に写真とるチャンスはまだあるさな

とれないならここにあげたのなら使っていいし
by: いつもの人(管理人 * 2008/10/15 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coffeedake.blog55.fc2.com/tb.php/6-fd6d5c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
