スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
切羽詰ってる時こそ本筋から脱線してしまうもの。
2008 / 12 / 16 ( Tue )


デザイン史のレポートの過程でこんなものを見つけた。
日鉄開業記念コーラ缶!

若干感動した!

大手メーカーなんでもいいから、こんな風に一部のオタクを妙に刺激するデザインを作ってほしい。
それが日本独特のモノなら単純に見てみたいって思う。

今だったら、そうだなぁ~


ハチ公とか西郷隆盛像とかのパブリックアートコレクションとか
せんとくん、ひこにゃんとかの御当地名物マスコットシリーズとか作ってみたら?
え?売れない?かもね。

ああ!今販売していてイメージに近いのがFFのポーション!各シリーズの主人公のイラスト入りの缶は単純だけどかっこいいしファンの心をつかんでると思う。
それに近い感じでなんかでないかなぁ
おまけ

CokeRapit.jpg
CokeAzusa.jpg

工業デザインと商業デザインの夢のコラボ!



ってまだレポート終わってないorz期限は残り五時間。。。
スポンサーサイト
05 : 11 : 59 | 私的思考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふう | ホーム | 冬休み「あ、今年休みますね。」>>
コメント
--こういうコラボモノって--

「粋」でいいよね。
これ,我々がこういう年になって,バイトとかゼミとかで「この年の集団行動」を目の当たりにすると,集団と集団の折衝ってもんのすごく難しいよね。コミュニケーションってこんなに難しいのかっていうほど。

それを乗り越えて,JRとコラボしたコーラとか,スクエニとコラボした清涼飲料水とか,テレビ番組とコラボしたおにぎりとかが世に出てくるのは,皆さんの頑張りの結晶なんだなあと,俺は最近思う。

FFのアレは絵柄が綺麗だから興味はあるんだけど,FF自体を知らないから買うには至ってない。なんか混ぜるとどうかなるとかって小耳に挟んだんだけど。
by: 課題全部終わったと思ったらライティングの課題を忘れていて慌ててる人 * 2008/12/16 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--粋って言葉の存在がすでに粋--

デザインの勉強をやってるとコラボの大変さってよくわかる。
相手の解釈する言葉の意味と自分のそれとがなかなか噛み合わないから。
異性とかだと尚更難しいんだよなぁ

でも苦労して世に出したコラボ作品ってさ、やっぱりこうやって残るんだよね。作る方はそれが何よりも嬉しいんだよ。きっと。

ちなみに混ぜた結果、知りたいならメールで教えまっせ!
by: いつもの人(管理人 * 2008/12/16 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coffeedake.blog55.fc2.com/tb.php/17-71d22247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
