-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週の一言と今月の本
2008 / 10 / 31 ( Fri )
今週の本

「デザインのへそ」

なんてものを雑誌と一緒に買った。別にエロ雑誌だけ買うのが恥ずかしいから買ったわけではない。
ってか買ったのはちゃんとしたファッション雑誌だよ!

って雑誌の話はおいといて。

この本はデザイン作品の見本が載っているのではなくて、実際の働く現場での裏話や心構えについての考え方等を豆知識を交えて書いた本なのです。
まだ途中までしか読んでないけど、現場の話は面白い!
しかしやっぱり過酷さが伝わってくる。この世界は三日寝ずにポップコーンで過ごす覚悟がいるみたい^^;

ファッション雑誌は本当にファッションが気になってるんじゃなくて、グラフィック的な作品として見ているのですが、この配置かっけぇ!とか色とフォントの使い方やべぇ!とかもっすごい勉強になります。

ってか読めば読むほど自分の未熟さがわかる(これって成長してるってことなんだが)

現場のつらさと自分の未熟さを知った自分。俄然やる気上がってきたぜい!(´ρ`)ぽか~ん
って顔は嘘をつかないな、うん。


しかし成長はしてますよ、これでも。えぇ(* ̄~ ̄*)
続きを読む
01 : 07 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オレは……大変な間違いをしていたのかもしれない
2008 / 10 / 21 ( Tue )
わかっていたはずなのに。

わからないふりをして自分をごまかしていた。

決めなければいけない。時間はもう待ってはくれない。

いや、でも。 実際のところそれはよく似ている。

だから確かめる

舌なめずりはもうやめだ



お前は、どっちだ?
続きを読む
22 : 05 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
山いいね
2008 / 10 / 14 ( Tue )
このブログって昔作るだけ作って放置してたのそのまま使ってるからスパムすごいくるぜ。

この土日、岐阜でのびのび過ごしました。
秋なので白山スーパー林道に行ってきたのだ!
紅葉には少し早いがいろいろ写真とってきたのであげまっす。
(車からとったからろくなのないけど)

CIMG0176.jpg

CIMG0180.jpg

CIMG0183.jpg

CIMG0182.jpg

CIMG0188.jpg

CIMG0189.jpg

CIMG0186.jpg

ここの紅葉は岐阜で一番きれいだと思う。京都とかよりもこっちのが好きかな。
流石標高2000mはあるね、時期は早いけど紅葉が始まってます!

気が向いたらこんな旅行記っぽいのをまた書きます。
続きを読む
16 : 38 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そうだ。
2008 / 10 / 07 ( Tue )
今年も学園祭の季節がやってきた。

うちの大学のはぶっちゃけとってもつまらない(割り振られる費用が少ないのかな?)から
実質準備日と祝日(代休)合わせて四連休になるんだよね。

まぁうちの大学のイベントは数多いくせに全部アレだから行かない。去年決めたのです^^;


さて、夏実家帰ったときの忘れ物とかもとりに行きたいし、電車代は痛いが今週の木か金~月まで
故郷に帰ろうと思います。


そうそう、皇居の堀に外国人が入ったってニュースに驚いた!何か落としたっぽいけど
何落としたんだろうかな?裸になって入るくらいだからかなり大切なのかね?
あ、パスポート?なんかなぁ


それじゃぁ今週の特集「贋作?シャガールと展覧会といろんなお国」

自分のためのまとめなんで、このブログ教えてる人は興味なさそうな話だよなぁ(´ー`)
とりあえずこれからも世界に目を向けてちょくちょくこんな記事を書いていきます。
そのためにブログはじめたみたいなもんだしね。


さてはて日本で行われていた「青春のロシア・アヴァンギャルド展」でシャガールの絵画作品三点が贋作の疑いにかけられました。
(アヴァンギャルドは芸術運動と思ってもらえればいいかと)
作品はモスクワ(ロシア)の美術館が所持しているものですが、偽モノと疑っているのはフランスのシャガール委員会です。
そして今回一番貧乏クジを引いたのが日本となります。何故こんなことになったのか?
事の経緯はこんな感じです。
続きを読む
18 : 17 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もうダメかもしれない
2008 / 10 / 05 ( Sun )
パソコンがマジに寿命きてます。

インターネットとかならyoutubeの動画10分も見てたら強制終了。

CDとりこんでたら最後までいかずに強制終了。

ソフト併用で作業途中なのに強制終了。

長時間使用で強制(ry

画面が急に強(ry

強(ry

(ry



な ん て 脆 弱 な ん だ ! ! !
続きを読む
13 : 32 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
