-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱ
2009 / 10 / 07 ( Wed )
きのこの山の方がおいしい。
12 : 21 : 44 | 私的思考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さかな
2009 / 09 / 28 ( Mon )
yahooニュースのトップにもでていたが

うちの地元の川で鮎や鰻が謎の大量死をしていた。

原因は不明。


おじいちゃんは川の漁業の組合員なのでよく事件のあった川から魚を釣ってわけてくれる。
今でも冷凍庫の中に鮎ちゃんがいます^^;


川に行くことが生き甲斐のような人なのでちょっと心配だなぁ
08 : 59 : 22 | 私的思考 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あああああ
2009 / 07 / 13 ( Mon )
ああ

民主さん勝ったんだね、おめでとう。


日本の政治に進展があるたびに海外移住を考えてしまう自分がいる。


ああ

民主さん勝ったんだね、いや、心よりおめでとう。

本当におめでとう(^q^)
00 : 43 : 18 | 私的思考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いくらおもしろくしようと奮闘してもつまらん結果に終わる。
2009 / 06 / 09 ( Tue )
どうもなんかなあ、って思うわけですよ。

大学三年って本当に憂鬱だ。二年から一年たっただけなのにこんなにも憂鬱なんて。

自分の進路に対しての中途半端な実感と後戻りのできない現状がこんなにも憂鬱なんてなあー。

自信のある作品に限ってボロクソに言われることがほとんどで、適当に仕上げたものが案外おもしろいと言われたり。
こんな未熟な自分でやっていけるのかっちゅー危機感のない不安がもやもやしてる。

危機感のない不安ってのは矛盾してるかな?
うまく言えないけど「自分は未熟だ」って気持ちと「でも自分の未熟さを知っているから向上心をもってやってける。だから問題はないだろう」って気持ちがあって、そのあとにくる
「それは本当にそうなんだろうか?」って漠然とした疑問がつまり「危機感のない不安」
ってわけです。

今日こっぴどく作品批評されて思ったのは「自分はデザイナーに向いていないのではないか」
ってこと。 勘違いしないでほしいがだからって投げ出す気もやめる気もない。
向き不向きなんて努力の足りない奴の言い訳だ!って言われるかもしれない。
反論はない。努力や経験でカバーできないことなんてそうそうないからねん^^;

ただデザイナーって職業は想像以上にやっかいでしてね。

看護士のような献身的な心と芸能人のような人の心を魅了する魅力とプログラマーのような忍耐と職人としての律儀な誇りを併せ持っていなければやっていけないんですよ。
(と、学生の分際で言ってみる。)
続きを読む
15 : 13 : 37 | 私的思考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すきなくうき
2009 / 03 / 24 ( Tue )
晴れの日は好きな音楽を聴きながら好物を食べてくつろぐ。

雨の日は雨音と風の音をBGMにして布団の上で小説を読む。

雷の日は部屋真っ暗にしてぼんやり外を眺める。

毎日が楽しい独り暮らし。あぁ幸せっす。



なんか、こう、自分の好きな雰囲気ってあるじゃないですか。ええ。


自分の部屋は自分の好きなようにいじれるからもちろん落ち着くんですけど

他に自分が落ち着く雰囲気っていったら空いてる電車の座席かな~。
街や景色をぼーっと眺めてると、そこには自分の知らないたくさんの人の人生があるわけで
その知らない人生にはたくさんの知らない感動や悲しい物語があるわけで
いや、もう人生の交差点ですよね (名言だからメモってね)

同じ意味で好きなのが昼のお墓。 これはまぁまず理解されないだろうけど。
夜のお墓は不気味だけど昼のお墓ってなかなか深いですよ。

そこにはたくさんの喜怒哀楽な人生がつまってますからね。
ここに埋まった人はどんな人生だったのか、どんなことを感じてどんな死を迎えたのか。
残された人はどんな人生をいくのか 
とか考えるともうね、なんともいえない気持ちになりますよ。

あとは夢の中の雰囲気も好きだなぁ。目覚めた直後の儚さがせつない気持ちにさせます。


まぁ何人共感するかはわからんけど^^;
続きを読む
02 : 24 : 35 | 私的思考 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
